ご予約・お問い合わせ WEB予約 LINE予約

設備・機器紹介

精密な治療を行うための設備

• 歯科用CT

歯科用の被ばく線量の少ないCT(デジタル方式)で撮影致しますので、お子様も安心して撮影して頂けます。当院では、患者様のお口の中を把握し正しい診断を行うためには、正確で精密な撮影をすることが大切であると考えています。

• 歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)

当院では、精密な治療の実現のためマイクロスコープ(医療用の顕微鏡)を用いています。肉眼では見えない細部まで拡大し確認することで、病気の原因を特定し、より正確な診断と治療を行うことが可能になります。

• レーザーむし歯検知器

特殊なレーザーを用いて、肉眼では発見できない隠れたむし歯を認識する機器です。歯にレーザーを当てるだけでむし歯を認識するので、痛みも無く歯を傷つけることもありません。

• 生体モニター

血圧や心臓の疾患を持った患者様の処置を行う場合に、患者様の様子や顔色だけでは全身状態を把握できない場合もあります。そのため、生体モニターで脈拍・血圧・酸素飽和度・心電図を同時にチェックし、全身管理に取り組んでいます。

徹底した衛生管理で院内感染対策

• 高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

患者様の安全を第一に考え、お口の中で使用した器具につきましては全て個人個人のパックに入れ、高圧蒸気減菌器(オートクレーブ)により完全減菌し、院内感染防止に努めております。

• ハンドピース専用滅菌器

治療に使用した後の歯科用ハンドピース(歯を削るドリルの柄の部分)に付着した様々なウィルスや病原菌・微生物を滅菌します。もちろんハンドピースは全て、患者様ごとに交換・滅菌を行っています。

• ウォッシャーディスインフェクター

世界各国に感染予防機器を供給しているメラグ社製のウォッシャーディスインフェクターです。使用済みの器材を槽内にセットし、洗浄・消毒から乾燥まで全自動で行います。患者様はもちろん、スタッフの職業感染も防止します。

Copyright © 2021 IISAKA Oral & Maxillofacial Surgery All rights reserved.